HOME > ニュースリリース > 東北関東大震災による影響について(3月18日現在)

ニュースリリース(2011年)

2011年03月18日

東北関東大震災による影響について(3月18日現在)

この度の東北関東大震災により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
本震災の影響に対する3月18日現在の弊社及びグループ関連会社の状況についてお知らせいたします。

◆生産事業所の状況について
弊社の国内主力工場であるスリーボンド高分子(株)、スリーボンド化成(株)については、地震の影響はなく継続して生産が行える状況にあります。
使用している原材料についても当面の供給に対する在庫は確保されております。
また、原材料メーカーからの継続供給については、現在確認しております。
尚、スリーボンド高分子(株)については、計画停電を実施している範囲内にあるため、 停電が実施された場合には稼働に影響を受けることが考えられます。                

◆プレコートボルト加工品に対する加工生産状況について
国内に5社あるプレコートボルト加工会社についても被害はなく、継続して供給が行える状況にあります。また、館林スリーボンド化学(株)及び富士スリーボ ンド化学(株)については計画停電を実施している範囲内にあるため、停電が実施された場合には稼働に影響を受けることが考えられます。

◆営業所の状況について
災害地域内にある(株)スリーボンド仙台支店、スリーボンドアーベル東北(株)の本社(仙台)及び福島営業所、東北スリーボンド(株)の福島営業所、ス リーボンドユニコム(株)仙台支店で震災の影響を受けております。徐々に電話等が通じるようになってきておりますが、下記営業所につきましてはそれぞれの 各本社にて対応いたします。お問い合わせ先は下記の通りです。

お問い合わせ先:

  • 東北スリーボンド(株) 福島営業所のお客様
    東北スリーボンド(株) 本社 TEL:0234-24-6565
  • スリーボンドアーベル東北(株) 福島営業所のお客様
    スリーボンドアーベル東北(株) 本社 TEL:022-390-4033
  • スリーボンドユニコム(株) 仙台支店のお客様
    スリーボンドユニコム(株) 本社営業部 TEL:03-5475-3021

◆災害地での物流状況について

災害地に対する流通に関しては、供給に支障がでることが予想されます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

以 上

« 戻る

ニュースリリース