販売促進
 

部署の役割、
業務内容を教えてください。
オートアフターマーケット部ではボディーコート、ブレーキパーツクリーナーなど、自動車のアフターマーケットで取り扱われる商材を自動車メーカーに対し純正提案し、ご採用頂いた純正品をカーディーラーに拡販推進するという部署です。提案活動のみならず、新商品企画やキャンペーンなどの拡販企画、更には販売目標を達成するための営業政策を策定するなど現場営業の一連の営業活動をフォローします。
大変なこと、
仕事のやりがいを教えてください。
通常の営業活動に加え、新商品企画・拡販企画も行っているので忙しい日々を送っていますが、自分が企画した商品が自動車メーカーに純正品として採用され、全国のディーラーで販売されている場面を見ると喜びを感じます。また、商品の開発から販売までの一連の業務に携わるので、学ぶことも多く非常に勉強になります。
求められるスキル/
活躍している社員の特徴
スリーボンドにおける自動車アフターマーケットの重要性は年々高まっています。そのため、迅速な対応や経験に基づいた高い営業品質が求められます。そのようなプレッシャーの中でも成果を出しているのは「明るくチャレンジ精神のある社員」です。ポジティブなマインドと向上心を持って必要となるスキルを日々勉強し、成長を続けることが重要です。

インサート

一日の流れ一日の流れ

スケジュールスケジュール

全身写真

インサート